
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

先日、初めて無印良品のデリカフェ
Cafe&Meal MUJIでランチしました。



暖かいデリから一品
冷たいデリから二品+飲み物を
自分の好みで選んで…



ソースカツ、シーザーサラダ、
サツマイモと南瓜のサラダと石窯パンとコーヒー


なるべく外で食べる時も
野菜を摂るよう心掛けています。



知ってました?

テレビで栄養管理士の先生が
仰っていましたが
サツマイモやカボチャは栄養があっていいのですが、
夜食べて消費しないでそのまま寝てしまう方は糖分になるだけです。
(太りやすい) ~_~;
と解説していたので、なるべく昼の時間帯に食べるようにしました。


サツマイモやカボチャ
大好きなのよねー。(≧∇≦)






| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

連休いかがお過ごしでしょうか?



私は、行ってみたかったお店に
いくつか行ってきましたよ。



先日買ったパンの本にも出ていた
原宿のRÉFECTOIRE (レフェクトワール)
petit mec(プチメック)を手がけるパン屋さんです。







1階と2階はアパレルのお店で3階にあります。








ランチは海老とアボガドサンド







そして、青山方面へ歩き
一番の目的 井藤昌志さんの展示会へ。






なかなかたくさんの種類を一度に観れる機会がないので
素敵な作品に目が釘付けでした。



その後吉祥寺へ向かいmarutoさんの工房へ。

marutoさんは4周年を迎えられたそうで
hanauta#さんとのコラボも素敵でした。







最後に移転してからは
初めてのA.K Laboさんへ






たくさん歩いたので自分にご褒美です。(笑)







明日からダイエットなのだ〜。



| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

ご飯やパン、パスタやラーメンなどの麺類
炭水化物の中で何が好き?
と聞かれたらパンが一番好きかもしれない。



本屋さんで何度も立読みして
やっぱり買ってしまった〜。








先日お散歩中に立ち寄ったパン屋さん
タグチベーカリー












バタール
アンチョビキャベツ
タマネギノリュスティック


アンチョビキャベツが美味しかったな。




| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

きょうのおやつは
イタリア旅行のお土産に戴いた
白いちじくのドライフルーツ







写真撮っている間につまみ食い(≧∇≦)

美味しい!





| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -
8月生まれさんと9月生まれさんの
お誕生日会をrukaさんのおうちでParty!



9月生まれさんでもあるrukaさんに
おうちPartyをリクエスト

居心地良すぎて、つい長居してしまいます。


8月生まれのbebeさんのイメージで
セッティングされたガーデンテーブル



もう、お部屋に入るなり、わーって!
素敵過ぎるんだもん(≧∇≦)



リフォームされてから初めてのご訪問。


キッチンとお部屋の間にあった壁には
ガラスブロックが入れられ
ツェツェの白いキューブライトが
良く似合います。


キッチンの扉はブラックにペイントされ
アンティークランプも同じく黒でカッコよかった〜^_^






そして、takaちゃんmadeの
キウイと梨の特製オリジナルドリンクで乾杯〜!


お料理はどれも絶品です!!








そしてそして、ケーキ!!!
たくさん魔法の引出しを持っているrukaさん
溢れ出てくるアイディアは、
毎回、感動です!







仲良しさんと楽しい時間を
ご一緒できパワーチャージし
またしばらく頑張れそうです。



皆さま
どうもありがとうございます。



| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -


シェイプアップも中だるみ
中断中(汗)




いつかのランチです。




荻窪「コムデジュール」のガレット


砂肝コンフィのサラダとグリュイエールチーズ

ブロッコリーのポタージュ


アド街ック天国で紹介されていて
行ってみたかった。


チーズが美味しい!








「スープストック」

オマール海老のビスクとボルシチ


ボルシチはゴロゴロのお肉と野菜が入っています。
ビスクは定番ですね。










「ローズベーカリー」

サーモンとクリームチーズとサラダのパンケーキ

カボチャのスープ

お皿が渋くてカッコイイ!








「sempre pizza」


本格釜焼きのピザが380円で食べられると聞いて行ってみました。


ワタリガニのパスタ

ベーコンとオニオンスープ

マリナーラピザ


二人でシェアしてちょうどいい感じです。









| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -
今日から三連休ですね。。。。

突然の雷雨があったりするので
お天気も気になります





先日、
高円寺の雑貨屋さんに用事があり
行ったトコロ
近くに素敵なカフェが出来ていて
気になっていました。




念願叶い
お友達と行ってきましたよ。


shepherd's purse(シェパーズパース)さん








入り口からして素敵。


店内は、お店の方に了解を得て
撮らせていただきました。



ランチは
スズキのソテー〜バルサミコソース〜


可愛いのでまた行きたいな。









| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

ホントは昨日のおやつ(笑)


BONBONNIEREのお菓子



幸せ(≧∇≦)









galette(ガレット)


pâtes de fruits(パート ド フリュイ)


boule de beige(ブール ド ネージュ)





| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

毎年、この時期妹が梅を漬けます。


お酒はあまり飲まない家族なので
梅酒ではなく
我が家はハチミツ漬けです(^_^)
炭酸と割っていただく予定。


一ヶ月後が楽しみです。






| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -


最近私の周りでは
台湾が密かなブームとなっています。



私も台湾カフェに行って
雰囲気だけ楽しんできました。


月和茶(ユエフウチャ)さんのパフェ






緑豆餡、仙草ゼリー、愛玉ゼリー、タピオカ
マンゴーアイス、杏仁アイス、白木耳、フルーツ
台湾屋台のデザートが
集まったパフェです。



愛玉ゼリーは美肌効果もあるんだって。
ホント?



| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -