
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

6月になりましたね。


もうすぐ健康診断もあり
この時期にダイエットしないと。。。と慌てます~_~;



駅まで片道25分
トータルで1日、1時間位は歩いています。

結構いい運動になってるんじゃないかなー?と思いつつも
なかなか痩せないので
脳に意識させるため万歩計をつけて歩き始めました。




そして、
単に歩いているだけでは
効果が期待できないので(と言い訳をして)
バランスボールのような負荷をつけた丸い底の靴を
ポチりましたよ。(*^_^*)



さてさて結果はいかに。。。。










| daily | - | - | posted by little-a-lily -

初夏のような日差しだった週末
京王線に乗って、オデカケしてきました。




日差しは強かったけど
時より吹く風が心地よく青い空の下
東京蚤の市へ。



レトロな古道具やリネンやクロスを扱うお店
ヨーロッパのアンティーク屋さん
ガーデン雑貨、お花屋さん、お菓子屋さん、古本屋さん、北欧市、大道芸などなど
見て回るだけでもとってもワクワクするイベントです。


お昼は会場を出て電車に乗って
Tちゃんオススメの
美味しいお蕎麦を食べに行きました。



もうだいぶ大人だけれど(笑)
お蕎麦をお蕎麦屋さんに
食べに行くって大人だなーって(笑)思っちゃった。


仲良しさんたちと
遠足みたいで楽しい一日でした。


また次回行きましょう!










| daily | - | - | posted by little-a-lily -


今日はあいにくの曇り空




お休みの日にやろうと思っていた
お風呂場のお掃除です。



窓がないので、なるべく水っ気は拭くようにしていますが
どうしても赤カビ?みたいなものが発生してしまいます。


重曹とメラミンスポンジで汚れは落ちますがお風呂場はマメにしないとダメですね。(反省)




浴槽用のスポンジは
keyucaのスポンジを愛用しています。



S字フックに引っ掛けて。。。











使っていたタオルもくたびれてきたので、一部新しいタオルに替えました。


古くなったタオルは雑巾へリユースします。




seriaで買ったタオル


吸収性もあって肌触りも良く価格もお手頃です。









| daily | - | - | posted by little-a-lily -

3本のキュートなロウソクは
3人の4月生まれさんのお誕生日会♪


Y子さん、Tちゃんお誕生日おめでとうございます。


そう。私も4月生まれさんの一人。(わ〜い!)


余談ですが、私の名前の由来を両親に子供の頃聞いたところ
春生まれなので何か花の名前をつけようと決まったそうです。






可愛くって、嬉しくって感動のケーキはrukaさんのお手製です♪

イチゴとフランボワーズたっぷり3段のケーキ














Tちゃんのオリジナルレシピの
苺のお酒で乾杯からはじまり、
rukaさんのお料理を堪能してきました。
心のこもったお料理 ご馳走様です




●スープ:カブとアサリのスープ
●お野菜たっぷりのサラダ
●パルメザンチーズのパンナコッタ
ソースがピンクとグリーンで可愛い。
●マグロのミーキュイ キノコのナージュ添え
●ミートパイ









たくさん楽しいお話をして下さったM子さん。


プレゼントの準備をして下さった pindotさん

お手紙を書いてくれたクリクリ君。

bebeさんといつもより少し長くご一緒できて嬉しかったです。




本当に皆様どうもありがとうございます。



皆様から素敵なお祝いをして頂いて
ホント幸せモノ。なのであります。




| daily | - | - | posted by little-a-lily -





いろんな方のブログなどで紹介されていて

行ってみたかった中野のお茶屋さんOHASHIさんへ行ってきました♪



































入り口からして可愛い花々があり

早くお店に入りたい♪




















手芸屋さんみたいなボタンが入っていたようなパッケージやディスプレイ


















気球や三角フラッグが上から飾られ






















こんな素敵なコーナーも。。。


















お店のご主人に外観とか撮らせて頂いてもいいですか?

って聞いたら外だけじゃなく中もどんどん撮って下さいね。

と快く了承頂いて撮らせていただきました。







どこのコーナーも素敵でワクワクしちゃうお店です。





お茶のサービスを頂けたり、割引チケットもこれまた可愛いのでした。。。

















<さくら緑茶、柚子ほうじ茶、くきほうじ>








<煎茶チョコレートとほうじ茶チョコレート>







<いちご緑茶、アールグレイ、ほうじ茶>





パッケージやセットの内容は
その時々で変わるそうです。

| daily | - | - | posted by little-a-lily -
 
4月になりまだ少し寒い日もありますが
だんだんと春めいてきました♪

 



ベランダに咲く紫の花を集めてみました。
ラベンダー、スカビオサ、ナメシア、ストッック、ビオラ。。。








フラワーベースにしている
小さなロゴ入りボトル好きなんです。









先日、目黒川の桜が見える和カフェで
お友達とお花見してきました。


お酒がたくさん並んでいますが
私は梅酒で。。。(笑)

平日でしたがたくさんの人がお花見に来ていましたよ。










こちらは日暮里へ布を買いに行った帰りに寄ったカフェ

入り口には文鳥がいて可愛かったです♪



ラム酒漬けした無花果のレアチーズケーキを頂きました。









白い桜は近くの公園で。。。

お天気も良く満開でーす。









| daily | - | - | posted by little-a-lily -


お正月に家族でご飯を食べに行った帰り道
ガーデンプレイスの
バカラのイルミネーションを見てきました。






キラキラと輝いていて幻想的な雰囲気に包まれています。


入り口には可愛らしい木のイルミネーション













下から見上げて撮ってみました。



| daily | - | - | posted by little-a-lily -
フラッと入ったカフェに看板犬わんこがいました。








とってもお利口で







お客さんの足下にいてジッとおとなしくしています。










食べれないのはわかってるけど
ペロっと舌をだしてたねー。









とってもなごんだひとときでした♪
動物には癒しパワーがありますね☆






| daily | - | - | posted by little-a-lily -
皆さんは歯の検診はマメに行かれていますか?


私はずっと行ってなく
先月急に歯が痛くなり歯医者に予約を取ろうとしたら
3週間も待たなくてはならず
待っている間に歯の痛みも消えてしまいました。

でもあまり行く機会がないのでせっかくなので診てもらいました。
虫歯はあったけどたいした事はなく一安心^_^







最近では健康番組も多く
いろんな事が気になるお年頃
食生活気をつけるようになりました。


朝ヨーグルトとドライプルーンを二粒
そしてアサイの酢をかけていただきます。


よく足がつるので
プルーンは鉄分補給

これを毎日食べるようになってから
足がつることがほとんどなくなったのでおススメです。


お酢は
疲れなどをとってくれる作用もあると聞いて摂っています。






最近始めたのが野菜ジュース

ポリフェノールがたくさん含まれているので
アンチエイジングにはいいかも。。。

お砂糖は入っていませんが
いっぺんに摂ると糖分の摂り過ぎになるため
930グラムを5日に分けて
会社に着いてからいただきます。








先日、今年の健康診断の結果と昨年の結果をみて
二次検査には及ばなかったですが
LDLコレストレール値とヘモグロビンの数値が
基準値より超え今後食生活や運動をして気をつけましょう。
とお手紙がきました。



10月から
たまねぎスープを飲んでいます。

来年の健康診断は
きっと血液がサラサラになっているはず。。。













| daily | - | - | posted by little-a-lily -


以前からずっと行ってみたかった
fudokiさんに行ってきました♪








扉を開けると
そこは。。。。


とても素敵な空間がありました。








入ってすぐのところにチェストとカウンターが。。。
カウンターがとても気になります。
フランスの古いカウンターだそうです。























キッチンの棚
こんな風に置いてみたいなー。














オーナー様に了解を頂いて
写真を撮らせていただきました。






お茶とお菓子がいただけるスペースがあります。










ホットジンジャーとケーキを頂きました♪







スタンダードプードルのノアちゃんとも会え
遊んでもらいました(私が。。)

ノアちゃんとっても可愛いくて
帰る時もお見送りをしてくれるんです☆
また行きたいなー♪



12月7日(土)はnote:さんのリース展と
フリーマーケットを行うそうです。
12月22日から2月28日までは冬休み
3月1日からオープンするそうですよ。



| daily | - | - | posted by little-a-lily -