
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -


ずいぶんと更新が久しぶりとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は、またまたシェイプアップ熱が復活してます(笑)


会社のお友達からメカブがいいよー。と
教えてもらってから毎日食べています。


効果や効能などネット検索してみると
色々と万能らしい。





お盆休みは、チクチク作業を。
刺子糸でぐしぐし縫いのキルトが出来上がりました。


リバティの布地を四角く繋げた
スクエアパッチワーク


SIZE:94cm×93.5cm



インテリアの模様替えやフリーマットや
ベビーキルトなどとしていかがでしょうか?




週末にオークション出品を予定しています。


出品しましたらまたこちらでお知らせしますね。


























| hand made | - | - | posted by little-a-lily -

リバティのハギレを繋いで
キルト芯を挟み
刺し子の糸でグシグシ



今回は、縦にグシグシ
横にグシグシと針のオモムクまま
気ままにステッチ

ルールはありません(*^_^*)







| hand made | - | - | posted by little-a-lily -

刺し子の糸を使って
グシグシとハンドステッチ



キルト芯を挟んでいるので
ぽこぽことした表情になります。









だいぶ進みましたよ。(*^_^*)







| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


1枚の出来上がりが10cm角になるよう
縫い代いれて12cm角にカット
ミシンで繋いでいます。



ところどころに黒やグレーを組み合わせて
渋くて可愛い大人リバティを目指しています。



60枚繋がったトコロ
あと40枚繋げる予定です。






| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


リバティのヨーヨーキルト
500個繋がり完成しました♪



そして素敵なお客様のもとへお嫁入りしました。


偶然お会いした日から
とってもお待たせしてしまったのですが
変わらないお気持ちでいらして下さってとっても感激です!





どうもありがとうございます。










すべてリバティプリントを使用
ひとつのサイズは3cm

全体のサイズは76cm×62cm



カフェカーテンや
インテリアの一部にご使用頂けたら嬉しいです。















2年前に
高円寺のninniさんの個展に
同じサイズのヨーヨーキルトを展示

その時の展示を見て下さったお客様と
偶然昨年の秋にお会いしてお話させて頂く機会がありました。


展示のことを覚えていて下さっただけでとっても嬉しかったのに
さらに嬉しいコトにオーダーして下さいました。


大変お待たせしました。

K様と出会えたご縁に感謝します。


どうもありがとうございます。










































| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


先日のリバティプリントで
週末にちょっとずつヨーヨーキルトをしています。


ちょっとずつなので
なかなか進みませんがようやく100個繋いだところ。。。


冬休みがんばろー。











| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


リバティプリントを7・5cmに丸くカット
出来上がりは3cmのヨーヨーキルトになる予定です。

目標の500までまだまだ(汗)。。。
切るべし切るべし。


ただ今準備中です。













いつもは
厚紙などで型を書いてカットするのですが
何度もやっていくうちに
厚紙のフチがこすれて7・5cmから数ミリズレてしまうので
今回はボトルのふたを使って
型どってます。
固定されているので綺麗に丸く円を描くことができます^_^




| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


グシグシ縫いのキルト
斜めがけのバッグに仕立て上がりました♪

Size:W50cm×50cm
ショルダーの長さ75cm



10cm角のリバティファブリックを繋いで
グシグシと刺し子の糸でハンドキルトしました。

たっぷり入る大人ガールな斜めがけバッグです。

オークションに出品中です
こちらを覗いてね→→

11月8日終了しました。
たくさんのアクセスどうもありがとうございました。










ショルダー部分はリネンを使い
アンティークタグでちょっぴりおめかししました。

内ポケットもついてます♪















| hand made | - | - | posted by little-a-lily -
スクエアパッチしたリバティプリントを
裏布とキルト芯を挟んで躾をしキルト中です。


刺し子用の糸で布の中心から
グシグシグシグシ


ぽこぽこした布の表情が好き♪

ハンドキルトならではの雰囲気です。










リバティ(タナローン)はつるっとした布地なので
キルト芯の厚みがプラスされ
針通りが非常に悪いのです。


なのでとても時間がかかるけど
ひたすらグシグシと縫うべし。縫うべし。




















| hand made | - | - | posted by little-a-lily -
 


久しぶりに布の箱を開け
リバティプリントを三角形にチョキチョキ切って。。。。
裏側に厚手の接着芯をアイロンで貼っただけの
簡単ガーランドを作りました♪









玄関に飾ってみたけど
違う場所に移動してみようかなー?と考え中です。










今週も嬉しい三連休。

きょうは暑くなりそうですがお天気も良く
おでかけ日和ですね☆






| hand made | - | - | posted by little-a-lily -