
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

先週に引き続き
グシグシざんまいの週末でした。


同じ作業を繰り返していると
そろそろ違うコトがしたくなるのは
私だけでしょうか?



チクチク作業しながら
まだ出来上がってもいないのに
次は何しよう…。とイメージを膨らませています。^_^









| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


可愛くな〜れ〜。(≧∇≦)
とおまじないをかけながらチクチク中。










リバティプリントを9cm角にカットし
色の組み合わせを考えながら繋いでいきます。

花柄を中心にいろんな種類のプリントたち


この色とこの色が合うかな?
どうかな?なんて楽しみながら
540枚繋ぎ終わりました。




今回は長さ2m位の大きなキルトになる予定…。










キルト芯を裏布で挟んで
1日がかりで躾を終え、刺し子糸でグシグシとハンドキルトしていきます。


思って以上に時間がかかりそうですが
気長にやっていきましょう。





| hand made | - | - | posted by little-a-lily -
今日から3連休
お天気が良くて嬉しいです。




水耕栽培中のヒヤシンス

根っこがたくさん出てきて
少し大きいボトルに移し替えました。



落っこちないように
サンキライの枝を組んで…。


根っこが腐ってしまい
ダメになってしまったコもいて


まだ芽が出ないコいますが
ピンクのコが顔を出してきましたよ。


引き続き見守ります。


素敵な週末をお過ごし下さいね。






| - | - | - | posted by little-a-lily -


新しい年がスタートしましたね。


皆様にとって穏やかでシアワセいっぱいの一年でありますように…



今年もどうぞよろしくお願いします。





元旦は雪が散らつき寒かったですね。
私は近所の八幡宮様にお参りしてきました。




健康であるコトを感謝して
日々の暮らしを楽しく過ごせるように…。


9連休だったお休みも
のんびりと、おうちでチクチク作業に没頭していました。





休みモードがなかなか抜けなさそうですが
今日から仕事初め。
気を引き締めて行きましょう〜。











| daily | - | - | posted by little-a-lily -

冬の最大のお楽しみは
rukaさんのおうちで開かれるクリスマスパーティ!



玄関を開けると
大人素敵なwelcome treeが出迎えてくれます。









メレンゲで作られたツリーやリース


あちらこちらに
クリスマスモードを味わえるシアワセ。










美味しくて、
楽しいおしゃべりの時間は
瞬きしている間にあっという間に過ぎてしまいます。



毎年毎年この時間に感謝です。


rukaさん
お忙しい中本当にいつもありがとうございます。

そして皆様に会えて嬉しいです。
ありがとうございます。

またご一緒して下さいね。











明日はクリスマスイブですね。


良いクリスマスをお迎えくださいませ。








| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

街はクリスマス一色。

クリスマス会のプレゼントを買いに吉祥寺へ。


プレゼント交換何が当たるかな?




吉祥寺に行く時にいつも覗いている
アトレのAdam et rope SALONさん。
キッチン雑貨とお洋服のお店です。



第二土曜日限定で
チクテベーカリーさんのパンを
販売されているそうで、
運良くこの時期ならではの
シュトーレンをget出来ました(≧∇≦)


チクテベーカリーさんの実店舗にも
行ってみたいなー。







きび砂糖に包まれているシュトーレンは
イチジクやナッツ類、オレンジピールなどの
ドライフルーツがギッシリと詰まっていて
大人気だそうです。

実際食べてみると納得です。












美味しくてあっという間にペロリでした。




p.s 近いうちにマーガレットハウエルさんのショップがカフェ併設でオープンするそうで
こちらも楽しみなのです。



| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

マニキュアは普段ほとんどしませんが
手は年齢が出やすいので
ハンドクリームはつけるよう、心掛けています。



毎年この時期限定発売される
MARKS&WEBのユズ/ビワのハンドクリーム


柚子の香りに癒されます。






| daily | - | - | posted by little-a-lily -

気がつけば12月も半ば…。


11月の終わりに喉の調子が悪いと思っていたら7〜8年振りに風邪を引いてしまい
ずっとくすぶっていましたが、
ようやく復活しました。



うがいや手洗いには気をつけているつもりでも
年々体力や免疫力が下がってきているのを実感~_~;


寒い日が続きますので
皆様も暖かく日々お過ごしくださいね。









10cmほどの小さなガラスドーム



ホワイトペッパーと
アンティークレースについていたタグを入れて…。。

| interior | - | - | posted by little-a-lily -

今日は、朝から曇り空

あまり良いお天気じゃなさそうですね。



お出かけしようと思っていたのですが

喉の調子が悪く
風邪を引きそうなので
週末は、家でおとなしくしていよう…。。






山帰来のリースをほどいていた時に
ポロポロっと取れてしまった赤い実








そのまま捨ててしまうのはもったいなくて
プレートに乗せてみたり
ブリキの器に入れて
楽しんでいます。









良い週末をお過ごしください。



| interior | - | - | posted by little-a-lily -
仲良しさんたちと一緒に
rukaさんのおうちでまたまたparty!


11月生まれの
pindotさんのお誕生日をお祝いしました。



Happy birthday!










Tちゃんのお手製ドリンク

今回は、お酒に漬けたリンゴが
ちょっぴり大人味のドリンクで乾杯!


リンゴは星型にくり抜かれ可愛いの。



お食事は魔法の手の持ち主
rukaさん


リンゴとサツマイモのポタージュ


栗を詰めた鶏のフリカッセ

ポルチーニ茸のソースがこれまた美味しいのです。




美味しくて食べることに夢中で

撮りきれていないものがいっぱい(≧∇≦)










お食事の後のお楽しみ(≧∇≦)
sweets



メレンゲのお菓子には
なんとBon anniversaries の文字が…。。



お誕生日の人も、お誕生日でない人も
ホントいつも感動と刺激をいただけて

シアワセです。

たくさん笑って、あっという間の時間でした。



皆様、ありがとうございます。










| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -