
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -


新たに胡麻生活始めました^_^


黒胡麻には、
美肌効果や脂肪を燃やしやすくする成分があるそうです。



納豆やお味噌汁に入れ食してます。
風味があってオススメですよ〜。


他にもカラダに良いと言われている
気になっている食材があります。

どのようにして食べようか考え中。



そうそう、
たるんだカラダに
筋肉を少しずつつけようと思い
先月からスクワットを始めました。


10をゆっくり数えながら10回を朝と晩

たかが10回されど10回

結構キツイです。


続けることが大事。
と自分に言い聞かせてやってます(≧∇≦)









「おまけ」

先日のランチ

パンケーキとグリルチキンとサラダ


いつも並んでいるj.s. pancake cafe











| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

冬の最大のお楽しみは
rukaさんのおうちで開かれるクリスマスパーティ!



玄関を開けると
大人素敵なwelcome treeが出迎えてくれます。









メレンゲで作られたツリーやリース


あちらこちらに
クリスマスモードを味わえるシアワセ。










美味しくて、
楽しいおしゃべりの時間は
瞬きしている間にあっという間に過ぎてしまいます。



毎年毎年この時間に感謝です。


rukaさん
お忙しい中本当にいつもありがとうございます。

そして皆様に会えて嬉しいです。
ありがとうございます。

またご一緒して下さいね。











明日はクリスマスイブですね。


良いクリスマスをお迎えくださいませ。








| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

街はクリスマス一色。

クリスマス会のプレゼントを買いに吉祥寺へ。


プレゼント交換何が当たるかな?




吉祥寺に行く時にいつも覗いている
アトレのAdam et rope SALONさん。
キッチン雑貨とお洋服のお店です。



第二土曜日限定で
チクテベーカリーさんのパンを
販売されているそうで、
運良くこの時期ならではの
シュトーレンをget出来ました(≧∇≦)


チクテベーカリーさんの実店舗にも
行ってみたいなー。







きび砂糖に包まれているシュトーレンは
イチジクやナッツ類、オレンジピールなどの
ドライフルーツがギッシリと詰まっていて
大人気だそうです。

実際食べてみると納得です。












美味しくてあっという間にペロリでした。




p.s 近いうちにマーガレットハウエルさんのショップがカフェ併設でオープンするそうで
こちらも楽しみなのです。



| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -
仲良しさんたちと一緒に
rukaさんのおうちでまたまたparty!


11月生まれの
pindotさんのお誕生日をお祝いしました。



Happy birthday!










Tちゃんのお手製ドリンク

今回は、お酒に漬けたリンゴが
ちょっぴり大人味のドリンクで乾杯!


リンゴは星型にくり抜かれ可愛いの。



お食事は魔法の手の持ち主
rukaさん


リンゴとサツマイモのポタージュ


栗を詰めた鶏のフリカッセ

ポルチーニ茸のソースがこれまた美味しいのです。




美味しくて食べることに夢中で

撮りきれていないものがいっぱい(≧∇≦)










お食事の後のお楽しみ(≧∇≦)
sweets



メレンゲのお菓子には
なんとBon anniversaries の文字が…。。



お誕生日の人も、お誕生日でない人も
ホントいつも感動と刺激をいただけて

シアワセです。

たくさん笑って、あっという間の時間でした。



皆様、ありがとうございます。










| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -


学校を卒業して
初めて就職した会社


おもちゃ屋さんに勤めました。


まだ右も左もわからない自分に
いろいろお仕事を通じて教わった先輩方




今でも時々お会いしたりする機会があり
これは、すごい宝物のように大切だなーって日々感じます。




この日は、ご主人の転勤で北海道に旅立つkさんのparty!


kさんのお人柄で
ほんわかムードの素敵な会が開かれました。




グルメ番長のTちゃんに
お手製ドリンクとセレクトチキンをお願いし
買い出し班と分かれて今回は持ち寄りParty!



スイーツは、もちろん
rukaさん












kさんのたくさんの笑顔と
和やかな素敵な会でした。




ご一緒して下さった皆様
ありがとうございます。



| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -
ikeaと言えばシナモンロール


イートインでも食べてきたけど
美味しかったので冷凍のものも購入しました。










いつか北欧にも行ってみたい

また、かもめ食堂観たくなっちゃったな〜。



シナモンと言えば
悪玉コレステロール値を下げる効果や
美肌効果などささやかられていて
3ヶ月ほど前から
毎日のヨーグルトにシナモンパウダーを
一振りかけて食べてます。






エヌ ハーベストさんの
オーガニックシナモンパウダー


いろんな国のシナモンパウダーが
世の中に出回っていますが
スリランカ製のものがオススメだそうです。



そうそう。
効果と言えば、ムック本で購入した足指パッド
つけてからもうすぐ1ヶ月
2kg減と効果あり(≧∇≦)


つけ始めの最初の一週間は
なんだか違和感がありましたが
だんだんと指と指の間が空いてきて
血流の流れとかが良くなるのかしら?

歩く人にオススメです。




| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -


フランスのお菓子屋さんに来たみたい。
素敵センスのmokoさんのお菓子


あちらこちらに素敵エッセンスがあって
もうクラクラです。









栗が丸ごと入った栗のタルトと
コンフィチュールのサブレ


もったいないので少しずついただきまーす。^_^











deuxR(デュエール)さんのリース


月桃の実や蓮の実、ユーカリなど
組み合わせが素敵。









白いリネンに黒文字がかっこいいクロス


袋っぽくしてもいいし
そのままキッチンリネンとしてもいいかなーと思ったクロス






フランス気分を味わうことができ
すごく楽しかった蚤の市でした。


また次回も行きたいなー。




| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -
近くの公園で


毎年この時期に開催されるパンまつり


楽しみにしてました。


今にも降り出しそうなお天気でしたが
たくさんの人で賑わってます。





Zermatt(ツェルマット)さんの天然酵母のパン


大人気でオープン前から並んでいましたよ。




少しずつカットして
いろんな種類のパンを味わい



どれもホント美味しい。








パンだけではなく
いろんなお店が並ぶのですが
その中でも南伊豆のブースでは限定
伊勢海老のお味噌汁が100円
サザエのつぼ焼き300円があり、朝一でいただきましたよー。




また来年楽しみなのです。





| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

連休はお散歩がてら家族で合羽橋へ行ってきました。



道具街はお休みのお店も多かったけど
母は、木ベラやweckの瓶などキッチン用品を買い
私は行ってみたかったitonowa life さんへ。



ジンジャーシロップ


冬の寒い日に
おうちでゆっくりホットジンジャーにしていただこうと思って欲しかったの。



お店の方に呑み方を教わってきたので
これから楽しみなのです。









そしてitonowaさんでホットジンジャーをお茶してほっこりな時間を過ごしました。











| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -

週末のパン



ドイツパン専門のLinde(リンデ)さんの
プレッツェル


初めてプレッツェルをいただきました。


この日はサービスデーだったらしく
お安く買えカロリーも147Kcalと控えめ。



香ばしい香りがして
そのまま食べてもよし。


私は、クリームチーズと一緒にいただきました。
(カロリー控えめじゃなくなりましたね) ~_~;


美味しかったー。





| sweets&food | - | - | posted by little-a-lily -