
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

久しぶりの更新です。

皆様いかがお過ごしですか?

私はずっと寒くて冬眠していました。(笑)


年末からほぼ週末は、
家に引き込もってました。



美容院に行って髪の毛をカットしたら
なんだか気持ちも新たな気分でスタートできそうです。




3年近く使っていた携帯も充電してもすぐに減ってしまうので機種変してきました。



iPhone6plus


今迄使っていたものと比べると
かなり大きいですが
電話はほとんど使わないし
家でパソコンを開く事がなくなってきているので
画面が大きくて
ネットもサクサク動いて
替えて良かったです。








携帯のケース
今回も洋書風のものにしましたよ〜。









一番右側が前回のケース
右から二番目が今回のケースです。



| daily | - | - | posted by little-a-lily -


新しい年がスタートしましたね。


皆様にとって穏やかでシアワセいっぱいの一年でありますように…



今年もどうぞよろしくお願いします。





元旦は雪が散らつき寒かったですね。
私は近所の八幡宮様にお参りしてきました。




健康であるコトを感謝して
日々の暮らしを楽しく過ごせるように…。


9連休だったお休みも
のんびりと、おうちでチクチク作業に没頭していました。





休みモードがなかなか抜けなさそうですが
今日から仕事初め。
気を引き締めて行きましょう〜。











| daily | - | - | posted by little-a-lily -

マニキュアは普段ほとんどしませんが
手は年齢が出やすいので
ハンドクリームはつけるよう、心掛けています。



毎年この時期限定発売される
MARKS&WEBのユズ/ビワのハンドクリーム


柚子の香りに癒されます。






| daily | - | - | posted by little-a-lily -
お休みをもらって pindotさん
代官山蚤の市にオデカケしてきました。



朝一に向かったのは
rukaさんがお手伝いされる
mokoさんや素敵な方々のブース




deux Rさん
Greek giftさん
nuuさん
Patissiere tomoko kajikawaさん
un deux troisさん




mokoさんのお菓子や
kanameさんのキャンドル
shuさんの黒のパニエなどなど

作品やディスプレイが素敵すぎでもうクラクラです。




舞い上がりすぎちゃって
写真がほとんど撮れておらず…。。(汗)

一周して戻ってきた時には
携帯の充電が無くなり…。。(トホホ)




今月同じ場所で開催される
ホームクチュリエには行けないので
本当に代官山蚤の市を楽しみにしていました。




ようやく落ち着いて(?)
外のアンティークのショップで
幾つか写真を撮らせていただきました。



お天気も良く
ワンちゃん連れさんにも会えて
すごく楽しかったです。




戦利品は、また明日〜。











| daily | - | - | posted by little-a-lily -
週末、秋晴れの良い日でしたね〜。


四ツ谷にあるおもちゃ美術館で
BONBONNIEREお菓子教室の先生をしている
rukaさんがおもちゃ祭りのイベントに参加。


BONBONMARCHE(ボンボンマルシェ)
〜お菓子屋さん〜


私も微力ながら応援参加。

何度もイベントに参加されるharu さんは
次々とテキパキと動いて尊敬しちゃう。




お天気も良く
たくさんのお客様が訪れたおもちゃ美術館








スコーン、キッシュやケークサレ
チーズケーキやバナナケーキ、
ガトーショコラ、ガトーバスク
「本日のおすすめ」りんごのタルトや栗のタルト、洋梨やアンズのタルト

フィナンシェやフロランタン
ほろほろクッキーのブールドネージュなどの
いろんな種類の焼き菓子たち。

果汁たっぷり入ったギモーブ(マシュマロ)
パート ド フリュイ

人気モノ、クマったちゃんとパンダちゃんの
ダクワーズ


ホールケーキがあったり
お菓子を並べながら、ぜんぶ買い占めたいほどどれも欲しかった〜。


rukaさんのボンボンマルシェは
2日間とも大人気で、
早い時間帯に完売に!







同じイベント会場に
お客様がお食事やお休憩できるスペースがあり
そこで召し上がれたお客様が戻ってきて
美味しかったよ。と仰って頂き
またまたご購入して下さったり
おもちゃ美術館のいろんなスタッフさんが買いにきて下さったりと
やっぱりrukaさんはすごいなー。って



たくさんの刺激を受けた日なのでした。











| daily | - | - | posted by little-a-lily -



歩道橋の上から観れた〜。







| daily | - | - | posted by little-a-lily -

10月になりましたね。


過ごしやすい気温のせいか
朝起きるのがだんだんと辛くなってきました(汗)



日中は暑い日もありますが
外を歩くと金木犀の香りがします。








ドングリなのかな?
グリーンの実が可愛い。








季節の変わり目です。
体調崩さないよう週末をお過ごしください。



| daily | - | - | posted by little-a-lily -
早いもので今日から9月ですね。


新しい月に変わる時
ホント毎回そう思います。



検診ももうすぐ(汗)


昨年の検診では
コレステロール値が若干高かったので
1年間、血液を
サラサラにするべく食生活を
少しずつ変えてきました。



玉ねぎスープ
納豆やめかぶのネバネバ系
野菜ジュース
クルミときな粉はヨーグルトと一緒に。

そうそう、最近トマトジュースも始めましたよ。(笑)

他の食事ももちろんとっていますが
体に良いとされているものを
意識しながらとっているという感じです。




先日、会社で血管年齢を調べる機会があり
結果は、実年齢より1つだけ上でした。

きっと効果は徐々に出てると信じて
継続してやっていきましょう(*^_^*)



食生活の見直しと
やっぱり運動が大事なのよね。

お腹を凹ます運動
これは結構効いているけど
目標までまだまだね~_~;


秋はこれから
食べ物が美味しい季節
誘惑がいっぱいです。







| daily | - | - | posted by little-a-lily -

朝から夜遅くまで
毎日一生懸命だった青春時期を
共に過ごしたお仲間さんたちと再会



タイムスリップして
心はまだあの頃のまま。








| daily | - | - | posted by little-a-lily -


梅雨入りしましたね~_~;


湿気が多いので
私の髪は癖っ毛と量の多さにモサコ状態です。(汗)


おばちゃん全開、一本結びで
この時期を乗り切ろうと思います(笑)



今年も近所の公園に
カルガモがきましたよ。


6羽発見!
2羽ずつ行動が一緒。
カップルなのかしら?




雨の日は、あまり気分が上がらないけど
本を眺めたり
お花を部屋に飾って気分をアップしよう(≧∇≦)


さあ今週も雨の日が続きますが
頑張って行きましょう。











| daily | - | - | posted by little-a-lily -