
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

気がつけば12月も半ば…。


11月の終わりに喉の調子が悪いと思っていたら7〜8年振りに風邪を引いてしまい
ずっとくすぶっていましたが、
ようやく復活しました。



うがいや手洗いには気をつけているつもりでも
年々体力や免疫力が下がってきているのを実感~_~;


寒い日が続きますので
皆様も暖かく日々お過ごしくださいね。









10cmほどの小さなガラスドーム



ホワイトペッパーと
アンティークレースについていたタグを入れて…。。

| interior | - | - | posted by little-a-lily -

今日は、朝から曇り空

あまり良いお天気じゃなさそうですね。



お出かけしようと思っていたのですが

喉の調子が悪く
風邪を引きそうなので
週末は、家でおとなしくしていよう…。。






山帰来のリースをほどいていた時に
ポロポロっと取れてしまった赤い実








そのまま捨ててしまうのはもったいなくて
プレートに乗せてみたり
ブリキの器に入れて
楽しんでいます。









良い週末をお過ごしください。



| interior | - | - | posted by little-a-lily -


週末はお天気が良く気持ちのいい日でしたね。




ikeaに行ってきました。







カタログ本でチェックしていたのは
電動ドリル(笑)


ずっとドライバーを使い手動で
取り付けたりしてましたが
どうしてもネジが奥までいかない時があって
電動ドリルずっと欲しいと思いつつも買っていなかったの。


ちょっとカタカタとしていたところが
すっきり留まりました。






あと手にとって見たかったのはカーテンの質感

参考にしつつ次回まで検討する事にしました。




| interior | - | - | posted by little-a-lily -
ドライフルーツを保存瓶に移し替えて
置き場所をテーブルの上にしたら
ちょこっとだけ模様替えしたくなりました。




壁にはアルファベットやレースを
貼って気分が少し変わりましたよ。



マスキングテープが重宝します。

マスキングテープは壁を傷めずおすすめです。









| interior | - | - | posted by little-a-lily -
先日、井藤昌志さんの展示会に行った時に
お迎えしたオーバルボックス


一番小さなサイズ


高さがあるタイプなので
中に花器を入れて
お花を飾っても素敵かも
と想像しながら選びました。





| interior | - | - | posted by little-a-lily -

壁掛け時計の場所を替えようかどうしようかと迷っているトコロ


賃貸なのでなるべく壁には穴を開けない方法はないか?

と会社の昼休みにネット検索していたところ

何やら良さそうなアイディアが載っているかも?と覗いてみたサイトに

なんとブログでも度々登場しているこちらの棚が紹介されていました。














賃貸でもできる壁をいためないインテリア術


紹介されていたのは
→こちら☆


びっくりした出来事でしたー。





| interior | - | - | posted by little-a-lily -

リラックス効果があると言われているアロマ


夏はやっぱり柑橘系がいいですね。


アロマと言っても
キャンドルやオイルなどいろんなモノがあって
迷ってしまいます。


値段も安いものからお高めのものまで
これまたどうしたものか?



近くの100円shopで
こちらを買ってみました。



グレープフルーツの香り


香りはそれほど好みでなかったけど
意外なところで活躍しつつあります。



網戸に張り付いていた蚊の近くにボトルごと近づけたら逃げて行ったので
虫除けになるかも(^_^)と思って
早速、ベランダの雨がかからない場所に
置いて実験中です。









| interior | - | - | posted by little-a-lily -

朝、歯を磨いたり
着替えや髪の毛をドライヤーで乾かしたり
身支度に欠かせない場所


狭い家でも
洗面所に時計があると安心します。

置きタイプではなく
場所を取らない時計が我が家にはピッタリ(*^_^*)


裏側にマグネットが着いていてタイマーがあるので
冷蔵庫などに向いているのかな?


先日の無印良品週間の時に
購入しました。



洗面所の背面はマグネットでは無かったので
クッション性のある
両面テープで貼っています。








| interior | - | - | posted by little-a-lily -


かれこれ20年くらいでしょうか。
同じアイロン台を使ってます。


時々カバーを替えアイロン台も
リフレッシュします。


今回はティッキングの布で
アイロン台のカバーを作りました。








| interior | - | - | posted by little-a-lily -

週末お天気が良かったですね。


私はコートをクリーニングに出したり
冬のお布団を圧縮袋に入れ
クロゼットの中に仕舞ったりしてました。



クロゼットの中はパンパンで
収納ボックスとして活用していた
ワインの木箱が追いやられてしまい
行き場をなくし苦肉の策で
テーブル下に置くコトに。。。






ケーブルテレビの機械を
ボックス上に乗せ
ぐるぐるの長い配線は木箱で隠しています。


元々ステンレスの小さな棚に
機械を乗せていたので
だいぶ雰囲気が変わりました。




オリーブの枝が伸び伸びだったので
剪定して小物と一緒に並べてみましたよ。








| interior | - | - | posted by little-a-lily -