先日のリバティポーチにも使用した大好きなお花のシェルボタン
ninniさんで追加購入しました♪

何につけようかなー?








| bouton | comments(0) | - | posted by little-a-lily -


 ヴィンテージのお花のボタンを見つけました♪


| bouton | comments(0) | - | posted by little-a-lily -
先日お友達と吉祥寺へ行ってきました。

社内は撮影禁止でしたので画像はありませんが
椅子がハンモックになって楽しそう♪と思って ハンモックカフェへランチ。

ランチは美味しかったのですが
子供の頃から乗り物が弱かったのを忘れていました。。。(◎o◎)


その後は末広通りにある小匙舎+みずたま雑貨店
ドイツのお花のボタン(手前)を見つけて帰りました。

駅までに戻る途中で思いがけずお友達にバッタリ!
ビックリな一日でした☆


| bouton | comments(2) | - | posted by little-a-lily -
 着なくなった洋服は必ずボタンを外して処分するので
いつの間にか箱の中にボタンがいっぱいになることがあります。

時々思い出して何かにつけ直すことも。。。

古着のピーコートについていたボタン
こんどのカゴにつけようと思います♪



| bouton | comments(0) | - | posted by little-a-lily -
週末、三鷹で行われたun petit* peu troisという
人気の作家さんたちのイベントにpindotさんとお出かけしてきました♪

openよりもちょっぴり早く並んで
楽しくおしゃべりし、ガラス越しに
中のディスプレーの準備の作家さんたちの作品を
ワクワクして待ってました☆

openしてまず気になっていたbagを一番に。。。
(アップは後日しまーす(*^^))

そしてガラスボタンやレースのあるコーナーへ




そして奇跡的にこのレースをpindotさんが
みつけてくれて、とっても楽しいお出かけでした♪




| bouton | comments(4) | - | posted by little-a-lily -
手前にあるお花のボタンはチェコのデッドストックのボタン♪

cocoyamuさんから日暮里のおみやげです☆

| bouton | comments(0) | - | posted by little-a-lily -
シャツやブラウスについてたと思われる白いボタン
ひとつずつお顔の違うボタンです。

台紙にキレイに「前を習え」と並んでいるので
なんだかかわいくて飾ってみたくなります。

| bouton | comments(2) | - | posted by little-a-lily -
土曜日pindotさんから頂いたお花のボタン(右上)が
もうひとつ欲しくて買いに出かけました。

うさぎのボタンとナンバーのボタンも気になったので一緒に。

もう欲しかったボタンは買ったので
ちょっとフラフラ古着屋さんを覗いたら
アンティークのプラスティックかわいいボタンが。。。。

雑貨屋さんに入ったらここにもボタンが。。。

ボタンが私をよんでる?私がボタンをよんでる??

なんだかこの日はボタンの1日でした





rukaさんから頂いたボタンの下に引いたガーゼのクロス
ロゴが気にいってまーす☆
| bouton | comments(4) | - | posted by little-a-lily -
何に使うの?と聞かれると
う〜ん。何に使おう?

ハンドメイドする際のポイントにしたり
麻ひもの先につけてラッピングに添えたりしてるかな〜☆

小さい頃に着ていたカーディガンのボタンや
着なくなった洋服のボタンだったり
ちょっぴり小さな思い出もあったりしてどんどん増えていきます。


 
       

       



 

| bouton | comments(6) | - | posted by little-a-lily -