時々覗くアンティークフェア

レースなどを扱うショップで出会う
文字や雰囲気が素敵なラベル


どんなお洋服についていたのかしら?
と想像したり眺めています。


先日のリネンのグシグシにも合うかな〜?










| antique | - | - | posted by little-a-lily -

アンティークのインク瓶


ラベルの雰囲気にノックアウト!されちゃいました(≧∇≦)


そのまま飾っても、
一輪挿しにしてもいい感じになりそうです。
















| antique | - | - | posted by little-a-lily -
   
久しぶりのオデカケです。
          

Gallery MADOで行われた
フェイバリッツさんのリアルショップに行ってきました♪


オープン前のプレビュータイムに写真を撮らせて頂きました。



bloomさんとmikiさんのコラボ作品

たまらなく素敵すぎ♪










モノグラムの紙モノとっても惹かれます。
やっぱり額に飾ると素敵です。

















どれも素敵すぎて欲しいものもいっぱいでしたが
古い押し花の額装飾をいただきました。


お家へ帰って早速飾ってみましたよ♪


陶器で作られたメダイユがついていたり
手染めされた台紙だったりと

以前頂いた押し花とまた少し雰囲気が違います。
















また次回開催されるのを楽しみにしています♪





| antique | - | - | posted by little-a-lily -

西荻窪の街をテクテクとお散歩中に
made in franceの文字に惹かれて
お店の前に出ていたマドレーヌの型発見!




値段を見てビックリ。
¥500
即買いでしょ。(笑)






ボタンや小さなモノのトレイにしてもいいし
ディスプレイにも役立ちそうです♪











| antique | - | - | posted by little-a-lily -



あっという間に夏休みも終わり、今日からお仕事です!(◎_◎;)

家にこもっているコトが多かったので
ずっとネットを見てました。


見ているとアレもコレも欲しくなってしまうのは
私だけでしょうか?


こちらはお休み前に
気になって購入したもの。



古いフレームにミラーが入ったスタンドタイプのミラー。

Size:16.9cm×12.2cm

小さめなのでデスクミラーとして。。。



アイアンの素材ですが
エレガントのレリーフにノックアウトされてしまいました。














鏡を外してフォトフレームとしても使えます。














| antique | - | - | posted by little-a-lily -

7月の終わり
西荻窪Gallery MADOさんで行われたイベントに行ってきました♪


100年以上前の押し花

グレーのペイントの素敵な額に入った
bloomさんの作品です。



イベントで大人気のこちらのシリーズ
関東地方でのお目見えはこれが最後とのこと。。。

運良く購入することができました♪

アシメトリーに
お気に入りのコーナーに飾り雰囲気を楽しんでいます。













| antique | - | - | posted by little-a-lily -

先日フェイバリッツさんの
リアルショップにオデカケしてきました。


紙モノや、レリーフのきれいなトレーなど
欲しいものたくさんありましたが
ゴールドの表装が素敵な洋書を頂きました♪







お店がopenするまで一緒に待っている方々と
お話をしたり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。



家に帰ってお気に入りの場所に飾りました。
ディスプレイに活躍しそうです。

























| antique | - | - | posted by little-a-lily -
 
額やリースやドライフラワーなどを壁に飾りたいけれど
穴は開けたくないので、このアイアンフェンスに
少しずつ好きなものを引っ掛けて
自分のお気に入りのコーナーを作ろーと妄想中♪









| antique | - | - | posted by little-a-lily -

ジャンクな缶が好きです♪





最近のコト
お花屋さんや雑貨屋さんにいるとよくお店の人に間違えられます。
コレはちょっぴり嬉しいような気がします。
間違えられると言えば。。。
昨日も通勤電車の中また妊婦さんに間違えられた〜。(ΘoΘ;)
乗り換えて降りる駅まで一駅だけだったので「大丈夫です」と微笑み返しました(汗)
世の中の男性が優しい人が増えて良かったと思ってポジティブに生きましょう。。。(笑)





| antique | comments(0) | - | posted by little-a-lily -
朝からチクチク作業をして今一段落終わったところです。
ちょっと一休み。。。

巷ではSALEがあちこちにはじまりましたねー。
あれもこれもと目移りしてしまうこの頃です。。

ガーデニング屋さんのSALEで木のラダーを見つけました。

このまま布やレースをひっかけてもいいし
天井から吊るして棚っぽくしてもいいかなー。




| antique | comments(0) | - | posted by little-a-lily -