寒い日が続きますね。

早く暖かくならないかな。

春を思いながら布地をカットしてます。


5cmのヨーヨーにする為に
11cmに丸く300枚ほどカットしたところ


あとは縫いながら
色のバランスを見ていきます。


リバティのヨーヨーキルト
可愛いくできますように(≧∇≦)


| hand made | - | - | posted by little-a-lily -

先週に引き続き
グシグシざんまいの週末でした。


同じ作業を繰り返していると
そろそろ違うコトがしたくなるのは
私だけでしょうか?



チクチク作業しながら
まだ出来上がってもいないのに
次は何しよう…。とイメージを膨らませています。^_^









| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


可愛くな〜れ〜。(≧∇≦)
とおまじないをかけながらチクチク中。










リバティプリントを9cm角にカットし
色の組み合わせを考えながら繋いでいきます。

花柄を中心にいろんな種類のプリントたち


この色とこの色が合うかな?
どうかな?なんて楽しみながら
540枚繋ぎ終わりました。




今回は長さ2m位の大きなキルトになる予定…。










キルト芯を裏布で挟んで
1日がかりで躾を終え、刺し子糸でグシグシとハンドキルトしていきます。


思って以上に時間がかかりそうですが
気長にやっていきましょう。





| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


<ハリスツイードのパッチワークバッグ>

オークションに出品しました。
こちらを覗いてね→→



10/3(金)終了しました。
たくさんのアクセス、御入札、御落札
どうもありがとうございました。






iPhoneImage.png




<洋書で作ったペーパーガーランド>

全長139cm(三角フラッグ8枚)
2組みをセットにしてこちらも出品中です。

イベントやお部屋のディスプレイにいかがでしょうか?



iPhoneImage.png





| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


マングルクロスやティッキングの生地を組み合わせ
リネンでグシグシしていたものはバッグに仕立てあがりました。




アンティークのタグは2種類を選んで
クロッシェレースでおめかししてみましたよ。


持ち手は革を使用












3種類のハリスツイードのウールの布地もパッチワーク




iPhoneImage.png





後ろ側はこんな雰囲気です。











前から全体を見るとこんな感じです。





iPhoneImage.png





中側はブロックチェックの内布にポケットがついています。




iPhoneImage.png




今週末オークション出品を予定しています。


またこちらでお知らせしますね。





| hand made | - | - | posted by little-a-lily -

マングルクロスや
ティッキングの布をパッチして
刺し子糸でグシグシ中。



何を作るか
グシグシをしながら考え中なのでした。






| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


カラフルな三角フラッグのガーランドも好きですが
ちょっと渋め(?)に古い洋書でペーパーガーランドを作ってみました。







三角に折って、2枚表裏重ねて
麻ひもを挟んでミシンでチクチク






いろんなタイプのガーランド
ただいま妄想中。




| hand made | - | - | posted by little-a-lily -

昨日オークション終了しました。


今年初めての久しぶりの出品で
ドキドキでしたがアクセス数がビックリするほどあってとても嬉しかったです。


皆様どうもありがとうございます。


ただいま発送準備中です。


お手元に届くまで
少々お待ち下さいませ。








画像はお気に入りのリバティの柄で
サシェを作ってみました。








| hand made | - | - | posted by little-a-lily -

リバティプリントのぐしぐしシリーズ


パッチワークのキルトとバッグを出品しました。


オークションに出品中です
こちらを覗いてね→→


8月29日(金)終了しました。
たくさんのアクセス、御入札、御落札頂き誠にありがとうございました。










| hand made | - | - | posted by little-a-lily -


ぐしぐし縫いステッチのもうひとつは
ショルダーバッグ



小さなリバティを繋いで繋いで・・・


いろんな柄のリバティ



ショルダー部分はグレー地に白いラインの綿麻


ここにも黒い刺子糸でぐしぐししています。


SIZE:W46cm H36cm D12cm

ショルダーSIZE:W5cm H45cm


内側にポケットがついています。









































| hand made | - | - | posted by little-a-lily -